お知らせ詳細

山梨県老人福祉大会へ行ってきました!!

9月4日、甲府総合市民会館にて「第59回山梨県老人福祉大会」が開催され、今年も甲州市老人クラブ連合会は参加しました✨


開会の様子、表彰者の座席はソーシャルディスタンスを保ちながら・・

例年、友愛実践活動発表会と合わせて、盛大に開催される県の福祉大会ですが、今年はコロナ対策ということで式典のみの開催でした。

甲州市老人クラブ連合会からは、知事表彰に田邊みどりさん、山梨県老人クラブ連合会会長表彰に永田稔さん、優良老人クラブ賞に勝沼和楽会、会員増加運動特別賞に菱山2区老人クラブ、美世志会が受賞されました。皆さん長年甲州市老連の活動に尽力され、中心となっている会員さんです。


知事表彰を受賞した田邊みどりさん(真ん中)

優良老人クラブ勝沼和楽会会長の矢澤洋子さん(2列目右から二人目)

今年は田邊さん、勝沼和楽会会長の矢澤さんが出席し、長年の功績を称えられました。本来なら式典後は講演会が行われ、毎年参加者に好評を博しているのですが、今年はおおよそ一時間で大会が終わり、帰路へ着きました。

短い時間ではありましたが、会員さん同士話しに花も咲き、久しぶりのお出かけを楽しむことができました(#^^#)

来年はコロナが収束に向かい、またみなさんで参加できることを願っています・・


最後は甲州市老連澤田会長、芹澤副会長も一緒に記念写真✨✨