お知らせ詳細

甲州市老人クラブ連合会 お久しぶりの投稿です!!

長~い梅雨が明けたと思ったら、猛暑☀の続く毎日・・コロナ禍も重なり大変な夏となっていますね・・

今年は年度末から新型コロナウィルス感染症の影響を受け、甲州市老人クラブ連合会も様々な事業が中止となり、思うように活動ができずにいます・・

このような状況ですが、緊急事態宣言解除後に、工夫をしながら活動を再開している単位クラブもでてきました。

今日はその中から、塩山地区下於曽東延寿会の活動の様子を紹介したいと思います(^^♪

8月8日(土)、下於曽東延寿会が「あさがお競作展」を開催しました。この朝顔展は毎年大勢の来賓をお招きし、盛大に開かれていましたが今年度は会員のみで開催しました。

会場となった地元の公園に大事に育てた朝顔をそれぞれが持ち寄り、お互いの作品を一鉢一鉢、丁寧に鑑賞されていました。また、栽培の苦労話や、アドバイスも盛り上がり、みなさん久しぶりの交流を楽しんでいました。✨

当日は暑くなりましたが、藤の棚の下は思ったよりも涼しく、ときおり吹くそよ風も爽やかに、みなさんの笑顔がまぶしい夏の日となりました。 


たくさんの朝顔が並びます♪


それぞれの作品を厳正に審査します


最後は皆さんで記念写真♪

さて、甲州市老人クラブ連合会も下半期に向かい、できるところからしっかりと頑張り、会員の皆様の生きがいづくり、健康維持に寄与できたらと思います!(^^)! これからも皆様の応援よろしくお願いします!!