お知らせ詳細

3市対抗!!囲碁交流会

今年は記録的な暖冬といわれていますが、ここのところぐっと寒くなりましたね・・みなさまいかがお過ごしでしょうか?

甲州市老人クラブ連合会も新春を迎え、2020年初のイベントがありましたので、ご報告します♪

1月20日、「第1回山梨市・笛吹市・甲州市囲碁交流会」を勝沼健康福祉センターにて開催いたしました✨


開会式のようす。甲州市社会福祉協議会中村功会長に来賓としてお越し頂きました。

毎年、山梨市・甲州市の2市で交流会を行って参りましたが、今年度より笛吹市も参戦し、総勢60名、10パートに分かれての大きな大会を

開くことができました。

初の試みに、開会時には戸惑う声も聞かれましたが、いざ対局が始まるとみなさん集中して、試合に臨まれていました。


また、対局を終えるとそれぞれの健闘をたたえ合い談笑する姿が見られ、他市との交流もすすんだようです。なかには偶然、何十年ぶり!!の再会をはたした会員さんもいて、大会は大いに盛り上がりました!(^^)!

対局中、会場は静まり返ります・・・

全4局の対局を終え、いよいよ結果発表です・・・・・記念すべき第1回山梨市・笛吹市・甲州市囲碁交流会の優勝市は・・・・

県内でも強豪と名高い山梨市が見事、栄冠を勝ち取りました!!



山梨市老人クラブ連合会囲碁部長の宮本昌訓さんが代表して優勝トロフィーを受け取ります。

また、パートごとで一番勝ち星の多い方に贈られる優秀賞、参加者の中で最高齢の方に贈られる最高齢者賞の授与も行われました。

今年の最高齢者は山梨市の91歳の会員さんでしたが、そのかくしゃくとしたお姿に、みなさん驚かれていました✨✨



パート優秀賞授与のようす。みなさん笑顔があふれます(^^♪

一日をとおした頭脳戦に臨まれ、百戦錬磨の会員さんもさすがにおつかれかと思いきやまだまだお元気に、お帰りの際には事務局に慰労の声までかけて下さいました。

また、気持ちはすでに来年の交流会に向いている会員さんもいたようです。

以上、2020年初めのイベントの様子を伝えさせていただきました♪♫

今年は待ちに待った東京オリンピックの年ですね。日本中が盛り上がる中、甲州市老人クラブ連合会もスポーツ活動、文化活動に全力を注いでいきたいと思いますので、応援をお願いいたします!!!