お知らせ詳細

第58回山梨県老人福祉大会に行ってきました!!

甲州市老人クラブ連合会は、9月5日(木)に第58回山梨県老人福祉大会・高齢者友愛実践活動研修会へ参加しました。
当日は被表彰クラブの会長さん、役員さんをはじめ、甲州市連合会理事のみなさんにも参加いただき、グレープ号にて会場に向かいました。

会場となった甲府市総合市民会館では各市から会員さんが集まり、華やかな大会が開催されました。


各市より集まった会員で会場はいっぱいです!!

甲州市は、山梨県老人クラブ連合会会長表彰者1名、会員増加運動活動賞表彰2クラブ、全国老人クラブ連合会100万人会員増強運動特別賞を1クラブが受賞しました。

日頃の活動の成果が認められた被表彰クラブから代表として各会長が伝達を受け、他の出席されたみなさん共々大変喜ばれていました。また、澤田正志会長が開会の言葉、大会宣言を芹澤福子副会長が担当され、甲州市老人クラブ連合会の活躍が目立つ大会となりました。

澤田正志会長による開会の言葉で大会が始まりました

高らかに大会宣言を謳う芹澤福子副会長

福祉大会のあとは、高齢者友愛実践活動研修会となり、元アナウンサーの橋本テツヤ氏による講演が行われました。

楽しく、ためになる講演にみなさん笑いを交えながら聞き入っていました。

全行程を終了する頃には、16時を過ぎていましたが、帰りのバスも賑やかに最後まで元気に参加することができました。

また、11月に埼玉県で開催される全国老人クラブ大会には、山梨県を代表して下塩後万寿会の表彰が決まっており、

各クラブの活動が充実していることが伺えます。

甲州市老人クラブ連合会も下半期に向かい、いよいよ行事が目白押しになってきました。随時、活動状況をお知らせしていきたいと思いますので、興味のある方は、甲州市社会福祉協議会までお気軽にお問い合わせください!


最後は一緒に記念写真を撮りました♪