お知らせ詳細

甲州市老人クラブ連合会 第6回軽スポーツ大会開催!!

甲州市老人クラブ連合会では、真夏の恒例イベント「第6回軽スポーツ大会」を8月22日、勝沼体育館にて開催しました!

当日は、各地区の老人クラブ会員78名、全24チームが集い、「ペタンク」を楽しみました。

「ペタンク」は、フランス生まれの競技で、3人一組で的となる球の近くを目指しボールを投げ競い合う、新しいスポーツです。

老人クラブ会員さんの中にも、ペタンクになじみのない方も多いですが、みなさんに気軽に参加いただいています。



的に向けて一投入魂!!


試合中は、暑さを忘れるほどの白熱したようすが見られ、試合が進むにつれ、他クラブとの親睦も深まったようです。

接戦の結果、見事優勝したのは「上井尻泉寿会チーム」、準優勝は「下萩原白山会チーム」、第3位は「勝沼祝ことぶきチーム」でした!

入賞された3チームは、9月28日の「いきいき山梨ねんりんピック2019」のペタンク部門に甲州市代表として、出場が決まっています。また88才以上の参加者の方には「クリスタル賞」が授与されました。当大会の受賞者は7名でした。



表彰式にて 優勝チーム 上井尻泉寿会のみなさん

熱気のこもる体育館でみなさんたくさん汗をかかれていましたが、体調を崩す方もなく、笑顔で大会を終えることができました。

甲州市老人クラブ連合会ではこれから秋に向けさまざまなイベントを予定しています。また、会員さんの元気な様子をお伝えしたいと思います♫