お知らせ詳細

なごみクラブ朝顔だより

連日の猛暑、コロナと大変な夏となっていますね・・

みなさまお元気におすごしでしょうか?

8月8日は、甲州市なごみクラブ所属の単位クラブ、下於曽東延寿会が毎年開催している「朝顔競作展」が開かれる予定でしたが、残念ながら中止となってしまいました(ノД`)・゜・。

38年続く朝顔展の歴史上初めての中止だそうで、会員のみなさん大変残念がっていました。

コロナの一日も早い終息を心から願うばかりですね。

なごみクラブ事務局では、出品予定だった朝顔を見に、2名の会員さんのお宅におじゃましました。

お庭に並べて・・毎日のみずやりを欠かさず、肥料にも気を使って栽培しました!

下於曽東延寿会のレジェンド103歳の会員さん

なごみクラブからは、百三賀賞をおくらせていただきました!!

来年もきれいな朝顔を楽しみにしています♫♬

延寿会会長さんと朝顔談義(*´ω`)

秋の菊花展に向け、菊の栽培も日課になっているそうです。

涼しげな朝顔に暑さも忘れます(^_-)

今年は残念でしたが、みなさんご自宅にて朝顔鑑賞を楽しまれているそうです。

来年は盛大に開きたい!!と意気込みを語ってくれた延寿会会長さん(^^♪

秋にはなごみクラブ主催の菊花展も開催予定で、延寿会も中心となって準備、菊花を出品下さる予定です。

コロナ終息まであと一歩・・気を付けながらなごみクラブ一同、活動を楽しんでいきたいです!!