お知らせ詳細

なごみクラブシルバー作品展へ行く

こんにちは!! 甲州市なごみクラブです。

記録的な短い梅雨が明け、暑い毎日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

先日、山梨県立図書館イベントスペースにて、「山梨県シルバー作品展が開催されました。

なごみクラブも、シルバー作品展出品者や文化部員さんと共に、シルバー作品展へ行ってきました。

シルバー作品展出品作品は、前年度の「甲州市ふれあい交流作品展」にて市の代表として選出された作品です。

3年ぶりに一般公開となったシルバー作品展・・会場は大勢の方でにぎわっていました。

県立図書館につきました!!

会場は大賑わい

素晴しい作品の数々


彫刻の部では、里吉武仁さん作「働く手」が見事優秀賞に選ばれました!!

常連の出品者さんですが、今回初めての来場だったそうです。

一点一点丁寧に鑑賞され、楽しまれている様子が伝わってきました。

今回初めて鑑賞会を企画し、出品者、文化部員の皆さんと行ってきましたが、制作者の熱い思いが伝わる作品と出会い、その情熱とパワーに圧倒されました。

甲州市からは全11点、彫刻の部の里吉武仁さん作「働く手」が見事優秀賞を受賞しました!!里吉さんの作品は、ねんりんピックかながわ2022の芸術祭で、山梨県代表として出品されます!!

鑑賞会のようすを動画でもご覧いただけます(*´ω`)