お知らせ詳細

甲州市なごみクラブ軽スポーツ大会開催!!

こんにちは!!なごみクラブです(*´ω`)

ジメジメしたお天気が続きますが、みなさまお元気に過ごされていますか??

ご報告遅くなりましたが(。-人-。) 、5月18日に開催した軽スポーツ大会の様子をお伝えします。

今年度も競技種目は「ペタンク」、9月のねんりんピック出場権をかけ、22チーム67名が試合に参加しました。

ニュースポーツのひとつ、「ペタンク」は、実は1910年代に南フランスで生まれた伝統あるスポーツです。

フランスはもちろん、ヨーロッパ、カナダやアメリカなどでも老若男女問わず気軽にチャレンジできるという理由で大人気だそうです。

なごみクラブでも、年々参加者が増え、ペタンクは会員の間で浸透してきました。

当日は、勝沼体育館を会場に、初参加チーム、ベテランチームが集い、和気あいあいと競技を楽しみました。

来賓として甲州市社会福祉協議会中村会長にお越しいただきました

来賓として甲州市社会福祉協議会中村功会長にお越しいただきました。


黄色い的(ビュット)めがけて投球!!

ナイスショット後のガッツポーズ!!


予選リーグを経て、チームが決勝トーナメントに進出

ジャンケンにてトーナメントの抽選順を決めます


みんなでスコア確認

上位3チームが甲州市代表としてねんりんピックに出場します。

ここまできたらやはり勝ちたい!!


決勝トーナメントになると、やはりみなさん真剣モードへ・・

ここまできたら、勝ちたくなります。

投球されたボールが的(ビュット)に近づくと、両チームからどよめきが起きます。

1投1投が大事となる真剣勝負を見事制したのは、なんと初参加、初挑戦の下於曽東延寿会Bチームのみなさんでした!!

準優勝は、昨年の優勝チーム、強豪下小田原和楽会B、そして第3位は下於曽東延寿会Aチーム(゚д゚)!

平均年齢85歳の下於曽東延寿会のみなさんは初参加にして初優勝、3位と見事なペアー入賞を果たしました。

その後表彰式、閉会式を行い、大会は盛況のうちに幕を閉じました。

みなさん試合を終え、輝く笑顔で帰路に向かわれていました。

9月のねんりんピック出場、3チームの活躍が期待されます♬


初参加にして初優勝!!競技センス抜群の下於曽東延寿会のみなさん!!

軽スポーツ大会の様子を動画でチェック!!