お知らせ詳細

この夏の癒しは朝顔でした( ^ω^)・・・


こんにちは!!なごみクラブです(^^♪ みなさまいかがお過ごしでしょうか??

連日猛暑を記録したこの夏、ニュースでは、勝沼地区の名を日本一の暑さ(!!)で、耳にする日もありました・・※甲州市なごみクラブ事務局は勝沼地区にあります( ゚Д゚)/

が、本日は一転、秋めいて涼し~い風が吹いています・・富士山では平年より25日も早い初冠雪、朝晩は寒いくらいです・・

さて、このコロナ禍を受け、シニアクラブ会員さんもなかなか活動ができず、仲間とも会えない状況が続いています・・

このような時ですが、春になごみクラブで配布した朝顔の種を元気に育て、美しい

花を咲かせた会員さんからの花だよりをいただきました(#^^#)

また、8月6日には下於曽東延寿会主催の朝顔競作展が開かれましたので、

その動画もあわせ、ご紹介します。

動画編集に不慣れな事務局の不手際でご紹介が遅れましたが、まだまだ修行中ですので、大目に見て頂ければと思います(-_-;)

まずは、きれいな朝顔の画像からご紹介します!!


上塩後長寿会の会員さんが育てた朝顔です。色とりどり大切に育てられました(*´ω`)

勝沼つむぎ会さんが育てた朝顔、きれいなブルーですね。涼を感じます。

下於曽東延寿会の朝顔展のようす♬

地域では夏の恒例行事となっています。昨年に続き今年も規模を縮小して

開催しました。藤棚の下で涼しく、本当に素敵な競作展でした。

朝顔展の様子はこちらから!!

↓    ↓   ↓