お知らせ詳細

甲州市なごみクラブ始動!!

こんにちは!!甲州市なごみクラブです。

コロナ禍が始まり早1年が過ぎてしまいましたね・・

今年のG.Wもステイホームで過ごす方も多いのではないでしょうか・・

昨年は山梨県も自粛宣言を受け、中止となってしまった春の恒例行事「ゲートボール大会」。

今年度は、感染症予防対策を実施しながら、2年ぶりに開催することができました。

例年に比べ、規模を縮小した大会でしたが、参加した6チームは日頃から練習を積んでいる強豪チーム、ねんりんピック出場をかけた熱い戦いが繰り広げられました。


鈴木市長も応援に来てくださいました

選手宣誓 試合に向け士気が上がります!!

始球式の様子左からなごみクラブ澤田会長 甲州市鈴木市長 甲州市社会福祉協議会中村会長 甲州市G.B協会古屋会長

午前は2パートに分かれ、3チームが総当たりで決勝トーナメントを目指します。

いよいよ第1試合開始、競技も序盤に入った頃・・なんと雨が!!

それでもみなさん、試合を続け、なんとか第1ゲーム終了。

空はどんより、雨足はつよくなるばかり・・お天気予報と違う!!と本部も大慌てでした・・

その後、20分ほど休憩を取り様子を見ましたが、雨も小雨に変わり、お昼前には上がってくれました✨✨


ナイスショット!! 熟練の技が光ります

思わぬ雨のハプニングもありましたが、試合は順調に進み、午後のトーナメント戦は大盛り上がりでした。


トロフィーを勝ち取るのはどのチームでしょうか??

決勝は、入賞常連チームの「ひこどん」 VS 最高齢96才(!!)の選手も

所属する「上西塩の山」チームでした。

結果は・・見事「ひこどん」チームが優勝、準優勝「上西塩の山チーム」、3位は「下切楽寿会チーム」でした。

上記3チームは9月に開催予定のねんりんピック2021に出場予定です。

県大会でも、日頃の練習の成果を思い切り発揮していただきたいと思います。

なごみクラブとして初めてのイベントとなったゲートボール大会は、和気あいあいと、その名にふさわしく和やかな雰囲気のまま閉会となりました♪(^^♪


優勝は強豪ひこどんチーム!!

次回は人気の「軽スポーツ大会」を控えています。

その様子はまたブログにてお知らせします。

追伸; Face book、インスタなどのSNSも只今準備中です。今しばらくお待ちくださいね!(^^)!