お知らせ詳細

令和2年度甲州市社会福祉大会・甲州市老人福祉大会

お久しぶりです!甲州市老人クラブ連合会です✨✨

今年初めてのブログUPです。遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。


令和3年1月28日、甲州市民文化会館にて「令和2年度甲州市社会福祉大会・甲州市老人福祉大会」

を開催しました。

元々は、甲州市社協、甲州市老連がそれぞれ開催していた福祉大会でしたが、共同開催を始めて早3年目、

規模も大きくなり、記念講演も市民の皆様に周知されるようになってきていたのですが・・

今年度は残念ながら記念講演は行わず、規模を縮小し、式典のみの開催と致しました。

式典では、甲州市社会福祉協議会会長表彰を1団体、1名の方が、甲州市社会福祉協議会会長感謝状を10名の方が受賞、

甲州市老連からは、甲州市老人クラブ会長表彰を4名の会員が受賞し、その功績が称えられました。



来賓に鈴木市長がお越しくださいました

また今年度は、こうしゅう福祉ポスターの入賞者の発表も行い、ロビーには入選作品、応募作品を展示させていただきました。

ポスターは、2月3日まで甲州市役所ロビーにて展示しています。お寄りの際は、ぜひご観覧下さいね。


市内小中学生の作品です

お知らせ  1月20日に予定していた塩山地区介護予防教室は3月に延期となりました。

またその様子は開催後、お伝えします。(m´・ω・`)m